[Mew-dist 08107] Re: J-Phone

Kazumi HARA hara at example.com

お世話になります、はらです。

Tue, 16 Mar 1999 11:54:23 +0900 頃
Takahiro Kambe <taca at example.com>さんが書かれた
[ [Mew-dist 08099] Re: J-Phone ] に関して…

> From:	メッセージの発信者(複数可能)
> Sender:	メッセージの発信者が複数の場合や、ユーザ登録と異なる場合に付加。
> Return-Path:	最終的にユーザのメールボックスに配信される段階での
> 		エンベロープの送信者

なるほど、こういう事なのですね。
# 複数可という感覚が無かったものでして,,, (^^;

> RFC822的、メールを読み書きするツールの立場としては、
(snip)
> というところでしょうか。

明解なご説明をいただき、よく分かりました!! m(__)m

そうなると、、、
RFC822的な見解では、Sender を From の代わりに使う仕様ってのは、ちょっ
と変かもしれない、って事になるわけですね。。。

> 自宅から自分の会社のアドレスでメールを出すといった場合とか、割とあること
> です。

自分だけの環境でしか物事を見れていないので、そういう使い方があると言う
事が、全然想像できませんでした (^^;;;

今回の件では、いろいろ勉強させていただいて、皆さんに感謝、感謝です!!

  原  和巳  hara at example.com