[Mew-dist 08109] Re: mail-header-separator again? (was Re: Mew user meeting)

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

後藤@太陽計測です

sen_ml> At around Tue, 16 Mar 1999 11:18:42 +0900,
sen_ml>  Mito <mit at example.com> may have mentioned:
sen_ml> で、とりあえず、mail-header-separator を rmail, vm, gnus, mh-e 等の
sen_ml> 開発者が使用しているので、mailcrypt ではこの変数を使用しているのでは
sen_ml> ないかと勝手に想像しています。 (^^;

私も詳しくはないですが、Emacsの標準配布パッケージに含まれるMUAたちはこ
ういう変数や操作体系を統一しているはずです。その結果が
mail-header-separator なのだと認識しています。Gnusにしても、mh-eにして
もRMAILにしても、皆同じ mailモードを共有してつかってます。またSEMIはそ
の標準のmailモードをうまくMIME拡張しています。

いいかえれば、Mewはそういった標準化(共通化)の(APIともいえる)枠組みにそっ
ていない、単独アプリケーションなわけです。そしてそれの良い/悪いはまた
別の観点での論点になるのでしょう。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN