[Mew-dist 08129] Re: 「追送」モード

OBATA Noboru obata at example.com

小幡です。

>  自分から出した手紙に Answer する時は、mew-mail-address-list か何か見て、
> 宛先が以前と同じ設定になるとありがたいと思うのですが、、
> ひょっとして便利な方法でもあるのでしょうか? 御教授願えれば幸いです。

mew-mail-address という変数の値が、ご自分のメールアドレスと同じ
かどうかを確認してみて下さい。(C-h v mew-mail-address RET)

この値が適切に設定されていれば、お望みの動作をするはずです。ぼく
はそのように使えています。

なお、この変数の初期値は mew-vars.el の中で次のように設定されま
す。(ただし、mew-mail-domain-list が設定されている場合)

  ログイン名 + @ + mew-mail-domain-list の最初のドメイン

これが実際のアドレスと異なる場合、.emacs などに

(setq mew-mail-address "foo at example.com")

と書けばいいと思います。

--
小幡 昇 (obata at example.com)