[Mew-dist 08802] Re: Dummy Header

Nobuyuki Tsuchimura tutimura at example.com

  土村@京都です。
お返事ありがとうございます。

From: Motonori NAKAMURA <motonori at example.com>
Subject: [Mew-dist 08799] Re: Dummy Header (Re: to and cc on reply)
Date: Sat, 15 May 1999 22:00:02 +0900

motonori> 例えば、XX- で始まるヘッダは全て削除、とかなら、仕様として簡単ですが、
motonori> どうでしょう? こんな感じ。

  パッチのほうは これから試してみますが、仕様は これで十分です。

motonori> tutimura>   mail と news group の投稿と混ざったときのような
motonori> tutimura> 複雑なルールの下で威力を発揮することを期待しています。
motonori> ここんところのイメージがよく伝わらないのですが、単にメールの時に
motonori> 消したいヘッダと、ニュースの時に消したいヘッダを別々に定義したい
motonori> ということでしょうか?

  そうではないのですが、よくよく考えると、
私の考えてたことは、成り立たない話のような気がしてきました。(^^;)
mail と news の同時投稿のメール/記事に対する reply の仕方、の
つもりだったのですが、ヘッダーを見ても
同時投稿かどうか判定できないですよね。忘れて下さい。m(__)m

  代りに、他の応用例を探しました。

-- news の記事に replay すると、
     Newsgroups: を Newsgroups: に
     From: を ダミー(XX-To:)に

というのはいかがでしょうか。
(Mew1.93 では 「From: を To: に」なっているようです。)
直接のメールだけにするなら、
手動で "Newsgroups:*" と "XX-" を消す、というわけです。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura at example.com