[Mew-dist 12819] Re: gettext化GnuPG

Shuhei KOBAYASHI shuhei at example.com

[...]

> 可搬性は低くなりますが、shell を介すというのは、駄目ですか? ^_^;;
>
> gettext で変化するようなメッセージをプログラムから解析するというのは
> 精神衛生上耐えがたいものがあるので、SEMI 方面では、そうやって逃げています。

gpg に --status-fd 1 を渡して出力を解析するという方法を考えたことが
あるのですが, 何か問題があるでしょうか?  --status-fd による出力には
[GNUPG:] という prefix が付くので他の出力との区別は可能ではないかと
思うのですが, 通常の出力で行頭に "[GNUPG:] " が現れる場合があるかは
確認していません.

;; gnupg.mo に "[GNUPG:] " という prefix を持つ message を含めた場合
;; などは考えなくてもいい?
--
Shuhei KOBAYASHI