[Mew-dist 15481] Re: 弱気

Yu Ooasa you at example.com

Thu, 14 Dec 2000 16:09:19 +0900
	Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> said:

>主観的な感想しか言えませんが、Mule 2.3 と Emacs 20.7 に体感できる速度
>差はありません。

体感速度やメモリ消費量もだいじでしょうが、ユーザにとってなにより
一番つらいのは、環境移行の手間です。Mewだけしか使っていないのなら
ばよいですが、世の(とくに古くからの)Emacs19ユーザはそういうわけに
はいきません。

もしEmacs19がサポート対象から外されるのならば、わたし個人としては
サポートされている最終版を使いつづけることになると思います。

余談
>Mule 2.3 + 市販の辞書を入れていない Canna を使っている人は、この際
>Emacs 20.7 + Wnn + tamago (www.m17.org) に乗り換えることをお勧めしま
>す。

まだ市販されてはいませんが Mule 2.3 + WXG + canna.el で幸せです
# Wnn(というよりegg/tamago)はきらい

Yu Ooasa  E-mail: you at example.com