[Mew-dist 15482] Re: 弱気

Takanori-Nishimura t-nisimr at example.com

横道にそれたままのような気もしますが、書きたかったので.....

かず さんは
Thu, 14 Dec 2000 16:09:19 +0900 に
「[Mew-dist 15475] Re: 弱気」の件で書きました。

かず> >   話が横にそれるかも知れませんが・・。Emacs の 20 系(MULE が統合さ
かず> > れた版)の動作は軽いモノなのでしょうか?
かず> 主観的な感想しか言えませんが、Mule 2.3 と Emacs 20.7 に体感できる速度
かず> 差はありません。

  そうですね。私も Sun SPARCstation5(microSPARC-110MHz)で Mule2.3 から
Emacs20.7 に乗り換えた口ですが、そんなに重いとは感じません。ですので、
PC-UNIX を使ってる人ならば絶対に使えると思います。

かず> BTW.
かず> Mule 2.3 + 市販の辞書を入れていない Canna を使っている人は、この際
かず> Emacs 20.7 + Wnn + tamago (www.m17.org) に乗り換えることをお勧めしま
かず> す。
かず> tamago は Elisp で Wnn と通信するので、Emacs 20.7 の C レベルにパッチ
かず> を当る必要はありません。
かず> FreeWnn は僕にとっては変換効率が悪いので、ぼくはオムロンの商品の方を使っ
かず> ています。かなり幸せ。

  Mule2.3 + Canna を使ってた人ですが、Windows でも Meadow を使う際に漢
字変換インターフェースの統一を図りたかったので、SKK に移行しちゃいまし
た。こちらもかなりさくさくと動作します。(ただし、正しい送り仮名が分か
らないと漢字が出てこないはめにあうことも.....)

# Canna for Win95 買っていたけど、どう考えても W2k で動くとは思わなかっ
  たので.....

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452