[Mew-dist 12415] Re: queue、fcc関連の質問

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Ninomiya Hideyuki <nin at example.com>
Subject: [Mew-dist 12396] Re: queue、fcc関連の質問

> ちょい見てみて、、テストしてたら、1.95b26 じゃ fcc を +inbox にしてても
> 全く問題無いみたいですねっ、'i'する際にちゃんと事前に scan:update してる

Fcc: するタイミングが問題です。

"i" すると、
	メールを取得するための imget
と
	メールを送信するための imput (Fcc: で +inbox を触る)
が走ります。

+inbox にどちらが先に書き込むのかは保証できません。

imput が先に書き込むことを保証できれば、"i" は差分を scan します。です
から、前にも言ったように、(Summary の) C-cC-c でメールを送信してから、
"i" する方法が、一番動作が安定しているでしょう。

それでもなお、+inbox に Fcc: するのはお勧めではありません。