[Mew-dist 13208] Re: Mew 2

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

scho> IMAP 4 とは直接関係無いかもしれませんが,“LDAP に対応”というのは話題
scho> になっていませんか?

これは私からもお願いしたいです。
一般的に望まれる事かと思います。

scho> 大きな企業だと IMAP4 + LDAP というパターンが多いような気がします.
scho> 私の勤務する会社も,LDAP で,約4万人の社員のメールアドレスを索くことが
scho> できますので,Mew で直接 LDAP が索けるとうれしいです.
scho> Backend には EUDC (Emacs Unified Directory Client) を使うというのでか
scho> まわないと思います.

現在手元ではEUDCを使ってそれが出来るようにはしてありますが、
まだMew のAddrBook との整合が不十分なまま放置してあるので、
もう少し元気を出してもう少しマシなものを作ってみようかと思います。

## Notes 4.6 をLDAPサーバとして試して、それなりにうまくいっています。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN