[Mew-dist 13223] Re: Mew 2

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

北口です。

後藤> backend に関しては、以前から話題に上がっていましたが、PostgreSQL などを
後藤> 必須とはせずに、(機能制限があったとしても)従来通りのローカルファイルアク
後藤> セスも出来て欲しいし、Namazu との連係のようなものも維持したいし、Elisp
後藤> のみによるDB であってもよい人も救って欲しいし。

私も、これはお願いしたいです。圧縮フォルダなどやりたいことはあるのですが、
今のままだと手を入れにくいので。

あと、Windows では

  MySQL      : 最新版は shareware
  PostgreSQL : 入れるのがちと面倒 & NT のみ

みたいなので、少し心配しています。

後藤> 私としては、『本当にPostgreSQL のようなDB が必要なの?』という疑問が強い
後藤> ので、早いとこ alpha でそれを確認してみたいという思いもあります。

必要であってかつ DB アクセス部が分離されていれば、適当な DB を見繕ってきて
wrapper(client?) を書くのもいいかなぁ、と思ってみたり...

# すいません、ODBC とか知らないのでかなり適当です。

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>