[Mew-dist 13366] Re: mew-fcc

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak at example.com>
Subject: [Mew-dist 13352] Re: mew-fcc

> 送信したメールのコピーは本来手元に残らないもの、と考えると「バック
> アップ (+backup)」が、残っているのが普通と感じるなら「送信済み
> (+sent)」が、それぞれ違和感が少ないように思います。

Fcc: したメールに Bcc: が残らない問題に関して考えてみると、

	(a) 送ったメールそのもの
	(b) Fcc:、Bcc:、Dcc:、あるいは alias が残っているメール

の両方を保存したい気もしてきました。

「以前ちゃんと送ったよ」転送するなら、(a) が便利で、(b) だと危険です。
「おまえ Bcc: してたんか」と怒られるかも。もちろん、Bcc: は消すよう努
力していますが。

でも、(b) も捨てがたい。

というわけで、了承保存するのがよいと思います。ディスクも安いご時世です
し。

これでよいなら、両方の名前を考えましょう!