[Mew-dist 14645] Re: incdir, incmbox

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: SAKAI Kiyotaka <ksakai at example.com>

> 基本的にはこの 2でいいと思いますが、それに設定ファイル (~/.mewinc ?)
> でコマンドラインオプションのデフォルト値を設定できるようにするという方
> 向は考えられないでしょうか? そうすれば、コマンドラインから実行しても
> それなりの使い勝手になると思います。

不可能じゃないですが、面倒といえば面倒ですね。
やって do "$ENV{HOME}/.mewinc"; くらいでしょうか。ううむ…

> ちなみに、何故 mewinc がコマンドラインから実行できた方がいいかというと、
> 多くのユーザーは .emacs に設定する前に、試しにコマンドラインで実行して
> 納得した上で .emacs に設定するだろうかと考えるからです。そのときにうま
> く実行できないのでは不親切だろうということです。

なるほどですね。確かに。

> あと、今、別の用途を思い付いたのですが、もし -mailbox に標準入力を指定
> できるようになれば、rcvstore/imstore の代わりに使えるようになるのでは
> ないでしょうか。

うん、面白そうです。

> -f の方は
>
>     } elsif (/^-mailbox$/) {
>
> の箇所を
>
>     } elsif (/^-mailbox$/ || /^-f$/) {
>
> と直せば簡単ですね。

ですね。ところで、 /^-mailbox|-f$/ とどっちが速いんでしょうか?
田原 / jado at example.com