[mew-dist 19762] Re: pop-delete & truncated mark

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

In message [mew-dist 19753], on Tue, 4 Dec 2001,
SHIBATA Akira <shibata.akira at example.com> wrote:

> 1) 会社では pop-size を 0 に設定.
> 2) 家から会社に dialup するときには,pop-size を 55296 に設定.
> 3) 会社,家ともに pop-delete は 1 に設定.

> これは pop-delete を 1 に設定しているため,T マークのついている
> メール(1日以上経過)がサーバから削除されてしまったということです
> よね? (もしそうならば,月曜日でも同じ結果だったはず)

> これは仕様どおりの動作なのでしょうか?

仕様ということになると思います。日数を指定したpop-deleteで「全文
を受信していないメールは削除しない」という特別扱いはありません。

つまりその日数の期間内に、全文を受信するか、そのまま放置(受信せず
に削除)するかを決断する必要があります。

今回の場合だと、必ず全文を受信したいなら、家ではpop-deleteをnilに
しておくのが無難だと思います。

--
木下達也