[mew-dist 19900] Re: メールの取得ができず困っています

Yasunari Momoi momo at example.com

From: Norihito SUZUKI <suzuki at example.com>
Subject: [mew-dist 19898] Re: メールの取得ができず困っています
Date: Fri, 21 Dec 2001 14:17:44 +0900 (JST)

>   そもそも、mewincとかincmboxとかincmとかってどこがどう違うものなのか
> 違いがわかりにくいですね。

歴史的経緯によってこうなったんですね (^^;).

それぞれの違いですが,

  incdir:   Maildir (sh script)
  incmbox:  mbox (perl script, movemail が必要)
  mewinc:   mbox (perl script)
  incm:     Maildir, mbox (C)

となってます.incm はコンパイルが必要なので,手軽なスクリプ
ト版にも存在意義はあると思ってます.

# しかし,mewinc があるんだから,incmbox はもういらないかも...

> そうですね。まずincmもインストールしてみて問題なく使えるかを調べなければ
> いけませんね。全部入れちゃうのがportsとしてbestなのかな? どうなんだろ?

ports で自動的に入れちゃうなら,incm だけで良いかも.

しかし,POP3 で使う分にはこの辺のコマンドはいらないというの
は悩ましくないですかね...?

-- momo