[mew-dist 19965] Re: mew-charset-m17n

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: SAKAI Kiyotaka <ksakai at example.com>

>   (setq mew-charset-m17n 'ask)
>
> と指定すれば、mew-charset-m17n を charset として使用する場合には、ミニ
> バッファからユーザーに入力を求めるようにしてはどうでしょうか?

そういえば、英語のメールを書くつもりで、うっかり日本語を混ぜてしまうこ
とってありません? signature とか、ヘッダとか。

ヘッダの場合はいたしかたないとしても、本文に関しては、あらかじめ「期待
する charset の広さ」を指定しておくことで、実際の charset がこれより広
くなってしまう場合に警告する、というアプローチもアリかと。

# 狭くなる場合は無警告でも可

(defvar mew-charset-expect-level nil)

で、常に無警告(m17n も許容)、これを 'ascii(US-ASCIIのみ) と
'bilingual(iso-8859/iso-2022まで許容) に設定可能にするとか。
t にすると常に警告を出すのかな。

draft で C-c C-l で切り替えられるといいのですが、これは rehighlight に
割り当て済か…
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com