[Mew-dist 16617] Re: b108

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: SHIBATA Akira <shibata.akira at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 16615] Re: b108
Date: Mon, 26 Feb 2001 13:01:47 +0900

しばた> response 遅くてごめんなさい.

いえいえ。

しばた>    > しばた> 2) draft モードでの色付けができなくなりました.
しばた>    >
しばた>    > もしかして、しばたさんって xcite などの cite tool を使っていませ
しばた>    > んか? source を読むと Mew の draft-cite を使っているなら色がつ
しばた>    > くとおもわれます。
しばた>
しばた> cite tool は使ってないですが,私の書き方が悪かったような気がする
しばた> ので,少し補足しておきます.
しばた>
しばた> A や C-c C-y で引用された部分にはちゃんと色が付いています.色が
しばた> 付かないのは,引用以外の部分で mew-highlight-body-keywords に指
しばた> 定している文字(# や > 等)を使って文章を書いた場合です.

b109 だと mew-draft-rehighlight() で body の rehighligt が復活し
ているので、"C-cC-l" をすれば、色付けしなおしてくれます。

また、自動的に色付けする方法として、考えられることは、

○ mew の draft に lazy-lock を適用する。
  => 現状の highlight との併用は困難。

○ b106 のときのように window-scroll-functions を使って draft に
 色付けする。=> (個人的には)反対(*1)。

(*1) mark が消えるなどの弊害が大きすぎる。fancy を作り直さないと
 いけない。などなどの理由。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)