[Mew-dist 16641] Re: PGP, S/MIMEがSolaris 7/8のxemacsでは暗号化/署名が出来ない。

ryu at example.com ryu at example.com

> 取り合えず
> openssl smime -sign -in ファイル1 -out ファイル2 -signer デジタルIDのファイル
> というコマンドをシェルから実行するとどうなりますか?ファイル1はテキス
> トファイルだったら何でもいいです。
こちらは問題ありません。
openssl smime -verify
も問題は起きていません。

> それとPGPのプログラムをシェルから直接実行して署名と暗号化はできますか?
もちろん出来ます。

署名確認は出来ているのでopensslをcall-processしているところも問題はなさそうです。

どうもxemacs関連もしくはmew本体を疑っています。