[Mew-dist 15936] Re: 嗚呼 Biff

Takanori-Nishimura t-nisimr at example.com

にしむらです。

かず さんは
Wed, 17 Jan 2001 17:51:06 +0900 に
「[Mew-dist 15935] 嗚呼 Biff」の件で書きました。

かず> 現在の biff 君は、POP パスワードがキャッシュされていないと働きません。
かず> しかし、POP パスワードがキャッシュされていると、働いてキャッシュの
かず> 寿命を延してしまうので、パスワードが消えてくれません。

  はい、ちょうど今朝の電車の中で思ってたところです。

# なんてタイムリーなんや.....

かず> というわけで、biff が POP パスワードを使う際に、キャッシュの寿命を延す
かず> か延さないか指定できるオプションを作ろうと思いますが、どうでしょうか?
かず> デフォルトは「延さない」です。

  私がなぜ思ったかというと、自分が席を外したときに、今までですとパスワー
ドキャッシュが切れれば自動的に新規メールは読めないので安心してたのです
が、今のままだといつでも "i" すれば読めるからです。

  で、考えていたのは(実現方法は別にして)、あるキーバインドにより、現在
のパスワードキャッシュを削除する、というものです。それを行うことにより
Biff 機能も止まりますし、勝手に読みに行かれることもありません。また席
に戻ってくれば "i" でパスワード入力することにより Biff 機能も復活する、
という感じです。

  別に寿命を延ばさない、というふうにしていただいても私は全然問題ない、
というかむしろありがたいです。

  みなさんの使い方ではどちらの方がいいんでしょうかね??

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452