[Mew-dist 15973] Re: Sender:

Kenya Miura eaurouge at example.com

みうら@川崎市.3web です。

こんばんわです。

> 今日、仕事で、RFC 821(SMTP)を読むついでに、RFC822を読んでみると、以下
> の文章がありました。
kazu> RFC821/822 は古い(UUCP とか仮定している)ので、
kazu> 	draft-ietf-drums-msg-fmt-09.txt
kazu> 	draft-ietf-drums-smtpupd-13.txt
kazu> を参照して下さい。

了解しました。

> で、これを読む限りでは、(1)、(2)のケースとも、Sender:が必要なように読
> めるんですが、いかがなもんでしょう?
kazu> 堀さんも書いていますが、レベルの違うものを比べているように思えます。
kazu> From:/Sender: は人を問題にしているのであって、SMTP MAIL FROM を対象に
kazu> しているのではありません。

堀さんのメールを読んでなるほど、と思いました。
#やっぱり、私の英語力は疎かったか…。(^^;

kazu> draft-ietf-drums-msg-fmt-09.txt には以下のような文章があります。
kazu> ---
(中略)
kazu> ---
kazu> a secretary という単語に注意。

こちらもなるほど、です。
また、暇を見て、全文を眺めてみます。

とりあえず、b98が出たようなので、Tryしてみます。

----
Kenya Miura<eaurouge at example.com>