[Mew-dist 16072] Re: mew-pop-size の指定位置

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: 早間義博 <yossi at example.com>

> 問題として特に何も感じなかったのですが、サイズの大きいメールが尻切
> れになりました。調べたところ(2)の操作の所為のようです。
> (defvar mew-pop-size (* 54 102400)) が機能していないのです。

変数設定はdefvarじゃなくてsetqで行なうべきです。

defvarは、変数がすでに設定されているときは何も行ないません。たとえば、
.emacs中で先にsetqしても、その後ロードしたLISP中でdefvarでデフォルト値
を与えた場合に、.emacsの設定を上書きしないために、このような仕様になっ
ているわけです。
田原 / jado at example.com