[Mew-dist 16806] Re: mewls range option

kasahara at example.com kasahara at example.com

On Sat, 10 Mar 2001 23:15:18 +0900,
	Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> said:

> 本質が .mew-cache を小さく保つことなら、Summary モードの最大行数を設定
> 可能になる機能を追加するのでいいんじゃないですか?

昨晩寝ながら考えましたが、全てのフォルダで画一的に最大行数を切られても
(私にとっては)使いにくいと感じたので、他に欲しいという人が出なければこ
の機能は実装されなくてかまいません。

気持ちとしては、基本的にはできるだけ長く取っておきたいが、あまり重要で
なくなった部分は自分がそう感じた時に落とす、という事です。以前は結構な
頻度で XEmacs が膨れすぎて「メモリ上限の 80% を越えたよ」みたいな警告
をくらっていたので、そんな癖がついているのです。ただ、最近はマシンの資
源も増えているので、そんな事しなくても平気なのかもしれません。

mew-summary-truncate-buffer なんてのがあって、小さくしたくなった時に対
話的に小さくする機能があったらいいのかな。

最悪人間が 2pass で処理すれば現状のままでもいいんですが、mewls が
1pass でいるために人間が 2pass になるというのは、それはそれで本末転倒
な気がします。
--
九州大学 情報基盤センター 研究部                              ========
笠原義晃                                                      |工事中|