[mew-dist 19677] Re: 稀に受信メールがちょん切れる

Masachika ISHIZUKA ishizuka at example.com

>   うちの環境は、FreeBSD 4.4-RELEASE + sendmail 8.11.6 です。
> incm の lock 関係の設定は、configure が自動的に検出したまま
> で何もチェックしてなかったので、後で見直してみます。

  石塚@杉並です。

  結局、mewinc にして

#!/usr/bin/perl
$mailspool = '/var/mail';
$mailfolder = "$ENV{HOME}/Mail";
$uselockfile = 1;

と im-141 時代の rpath=ignore 相当のために 289 行目の
「if ($format eq 'UNIX') {」を「if (0) {」に変更した所、その
後は安定して動くようになったみたいです。
  NFS mount 等は使ってないので、lock ファイルは不要なのかも
しれませんが、mail.local は必ず作成しているみたいなので、一
応使うようにしています。

  ということで、皆様、大変ありがとうございました。