[mew-dist 22604] Re: copy, decrypt, In-Reply-To: <20021206031603Y.s_aoki at example.com>

s_aoki s_aoki at example.com

青木です。どうもありがとうございます。まとめです。

# Subject が以下のような意味不明なものになってしまいましたが、
# 	  Re: copy, decrypt, To: mew-dist at example.com
# 送信したときの Subject は以下のものでした。
# 	  Re: copy, decrypt, [mew-dist 21875]

> 1. メールをコピーするには?

mew-link を [mew-dist 22441] の定義に変えて再コンパイル、で解決しました。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [mew-dist 22441] Re: copy, decrypt, To: mew-dist at example.com
> CVS 版では、一応効くようにしてみました。ただ、単純に RET を打つ作業(ヌ
> ルパスワードの入力)と変りないので、使い心地はよくなってないかもしれま
> せん。

CVSアクセスできる環境がないので確認できなくて申し訳ないです。
私の環境ではRETも一度だと効かないので、一度の C-g で止まればそれなりに
快適になるかもしれません。
できればデフォルトでは復号しないオプションがあると嬉しいです。

> 3. 以下の件、大変気になるのですが、mew2.2 にも存在する問題でしょうか。

 [mew-dist 22434]のパッチが当たりました。

> 4. 最後はお願いなのですが
>    www.mew.org ですが、メーリングリスト検索ページへのリンクを
>    メーリングリストアーカイブのページにも作ってもらえないでしょうか。
>    私が見つけたパスは top=>japanese=>win32=>sub-page=>検索 だけなのですが、
>    いつも迷子になってしまっています。

これ、もしもっと短いパスがあったら教えてくださいませ。なければ引き続き
要望ということでお願いします。

>    もうひとつ、こちらは大きな問題ではないのですが、日本語のFAQで、一つ
>    リンクをたどると英語ページに飛んでしまいそこから in Japanese を
>    選ぶよりは、できれば日本語ページのリンク先は日本語ページだと
>   うれしいなあと思います。

これ、他の人はどうしてるのかなあと思ったら、環境依存だったのですね。
[mew-dist 22554] などを読んでわかりました。

netscape 4.78[ja] だと、
http://www.mew.org/FAQ/index.html.ja
から本文を読もうと思うと英語ページ http://www.mew.org/FAQ/mew.html に
行ってしまうのです。まあもう一度 [In Japanese] をクリックすればいいだ
けですが。

しかし、mew2.2 をインストールしてやっと自力でできそうなことを全部解決し
さあ質問だ、と思ったら、もう3.1が正式リリースになっていたのですね(汗)
--
aoki
s_aoki at example.com