[mew-dist 22781] Mew 3.1 で Summary モードで自分の出したメイルを From 表示にするには?

Kazumasa Gotoh kgotoh at example.com

初めまして、後藤と申します。

Mew は 1.0 くらいから使っているのですが、これまでは Emacs 環境の関係で
Mule 2.3 + Mew 1.93 というところで止まっていました。
現在でもこのメイルはこの環境で書いています。

正月休みだから… というわけでもないのですが、自宅環境を Emacs 21.2
に切り替え、Mew も 3.1 に切り替えようとしています。
それが終わればいずれは職場も… と考えています。

Mew 1.93 と Mew 3.1 の違いに色々とまどいながら試しているのですが、
デフォルト動作で使いづらいと感じている部分があります。

3.1 では ML などに自分が出したメイルが戻ってきたときには Summary
モードで From ではなくて To フィールドが使われています。
これはこれで考え方としてはわからないではありませんが、私は 1.93
と同じ表示のほうが好みです。

しかし、info によるとこのフィールドには From が表示されるとなって
いますし、カスタマイズする方法が自分ではまだわからずにいます。
どなたかにご教示願えれば幸いです。

PS.
別件ですが、私の主環境は FreeBSD なのですが、http://www.mew.org/
を参照するときに mozilla や日本語化された Netscape Navigator を
使用すると、'Japanese' を選んでトップページを日本語表示にしても
メニューをクリックすると英語表示になってしまいます。
Windows 上で Opera 日本語版も同様で、Windows 版 IE であれば
日本語表示になります。
ブラウザ判定の問題なのでしょうが、これも何とかできれば…

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh at example.com