[mew-dist 20325] Re: nntp 関連 3点

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

私も「インラインで…」という言い方は聞いたことがないです。
# そういう形態があることすら知らないのかな :-p

> 逆に web の掲示板(BBS)で、きちんと引用している人はすごいと思う今日この
> ごろ。どうやるの? (マウスで cut & paste じゃないよね?)

いや、そのまさかじゃないかと。

会社の中が Notes だった頃、私のシンプルな返信メールに触発されたのか、

1. 履歴付き返信 (後に元メールがそのままくっつく)
2. Cut & Paste
3. 適宜削る
4. 気合いで引用符を手打ち

ってしてるツワモノが、身の回りに結構いました。

Notesだと、システム上、履歴付き返信機能で後にくっつくメールは、折り畳
み可能な部品みたいな形になっていて編集が効かないので、こういう手法を取
るんですが、テキスト化されると、後方にそのまま元メールがくっついてるよ
うに見えちゃいます。(もっと上級者になると、あらかじめ元文をコピーして
から返信ボタンを押すんですが。できの悪い i-Mode 端末みたい)

で、その弊害か、今でもそういう返信をしてる人が結構いて参ります。

# ためしに、このメールを「そういう返信」の形態にしてみました。
# ぅぅ、手が腐る… (__)
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com