[mew-dist 20046] 大きなメールの削除時の動作について

Fumio Nakayama endymion at example.com

すみません、以下の動作に関して質問があります。

mew-pop-size, mew-pop-delete ともに指定していない(デフォルト)
状態で54KBを超えるメールを受け取った時、以下のメッセージが表示
されることと思います。
Too large, truncated (the 'T' mark). To get the entire message, type 'I'

この時、"I"を入力してメッセージを完全に取り込んだ時は問題ないの
ですが、完全に取り込まない状態で、"d"を入力してそのメッセージを
削除しようとするとPOPサーバーのメールスプールに残ったままになる
ようです。
具体的に言うと、次回のメール受信時に次のメッセージが表示されて
しまいます。
x messages have been received (y messages are left)

これは、仕様でしょうか、それとも設定の問題でしょうか?
また、サーバーに残っているメッセージをmewから取り込見直すか削除
する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

使用環境
mew 2.1
Emacs 20.7