[mew-dist 22129] Re: using open(1) on MacOS X

Kazumasa Utashiro utashiro at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [mew-dist 22121] Re: using open(1) on MacOS X
Date: Wed, 30 Oct 2002 14:08:29 +0900 (JST)

> ただし、Emacs が正常に終了できればという条件付きです。(終了の際に、テ
> ンポラリファイル用のディレクトリを Mew が消すという実装になっています。)
>
> Emacs が落ちるまで使い続ける歌代さんにとって、テンポラリファイルが残っ
> てしまう可能性は高そうな気がします。

だから「ゴミ箱」に置いてるのよん :)

でも、「ゴミ箱」のファイルはファインダーからは開けないのに open だと開
ける。これば便利なような気がするけど作法を外してるかも。

起動時には /tmp を消すのがデフォルトの動作みたいなので、/tmp に置いて
問題ないでしょう。

# sleep した時にシステムごと落ちることが多くて…

--utashiro