[mew-dist 23052] Re: 漢字の添付ファイル名

Tomoaki Yamada t-yamada at example.com

山田です。

From: Kazumasa Gotoh <kgotoh at example.com>
Subject: [mew-dist 23049] Re: 漢字の添付ファイル名
Date: Wed, 05 Feb 2003 17:11:40 +0900 (JST)

> Netscape Communicator のメイルリーダを使っている人からも
> 「読めない」と言われました。(^^;

ああ,やっぱり。(^^;;
ユーザが一番多いと思われる,OEも対応してないです。

> う〜ん、そうすると他にもありそうだし、こちら側で対応するしか
> ないのかなぁ。(^^;;

最近更新されてないですが,こんなページがあります。
http://www.emaillab.org/win-mailer/table-japanese.html

本当は,全てのメールリーダが,RFC2231に対応してくれれば,
幸せなんだよなぁと思いつつも,mew-fake-cdp-sending.elを使ってます。
仕事上そうも言ってられないので,,,

んで,マルチです。

> Mew 3.1.52 では問題あり。というスレッドではありませんでしたっけ?

使えなくなったから,修正したって話なので大丈夫だと思います。

OEの場合は,
 ATTxxxxx.doc
 ATTxxxxx.xls
となる様です。
ファイル名は変わってしまいますが,
サフィックスが保存されるだけマシですね。(^^;

---
山田 知明
e-mail: t-yamada at example.com