[mew-dist 23053] Re: 漢字の添付ファイル名

takayoshi kawate taka at example.com

チャチャですみません。かわてです。かなり久々のpostです。

私もH社の人間です(^^;)

このメールは
  Tomoaki Yamada <t-yamada at example.com>
さんのメールに対する返信です。

> 本当は,全てのメールリーダが,RFC2231に対応してくれれば,
> 幸せなんだよなぁと思いつつも,mew-fake-cdp-sending.elを使ってます。
> 仕事上そうも言ってられないので,,,

社内で使う分には全く問題ないのですけどね(苦笑)<Groupmax

所属の事業所にいるときは,他のメーラーを使ってメール送信が
できますが,他事業所に駐在していることが多いため,Groupmax
のWebメーラーの機能を使わざるを得ないです。

社外とファイルをやり取りするときは気を使いますね。幸い「何
の仕様書が添付されたのか分からない」とか外注さんから言われ
たことありませんが。。。

#ホントはそう思っていても言って来ないのかも。

駐在している事業所だと,IMAP対応メーラーを使えるのですけど。
(ただ私がもらっている駐在先のアドレスだと社外とメール送受信
 できない)

> OEの場合は,
>  ATTxxxxx.doc
>  ATTxxxxx.xls
> となる様です。
> ファイル名は変わってしまいますが,
> サフィックスが保存されるだけマシですね。(^^;

サフィックスはせめて分かるようにしてほしいです>Groupmax
なのに,ちゃっかり半角カナは使えたりするんですよね。
ホントお願いしますという感じです。

すみません。ゴミでした。

-----
かわて たかよし <taka at example.com>