[mew-dist 22866] Re: 宛先にxxx at example.comを指定するとPGPでエラー発生

Takashi Masuda ( 増田貴士 ) masutaka at example.com

増田です。

Wed, 15 Jan 2003 09:31:32 +0900 (JST) 頃の
Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> さんの内容は...

Subject: [mew-dist 22857] Re: 宛先にxxx at example.comを指定するとPGPでエラー発生

> 逆に、宛先(To:,Cc:,Bcc:,Dcc:)のアドレス全てに public key が存在しない
> 場合、どういう挙動になって欲しいのでしょうか?

よく考えてみましたが、

・宛先の一部に public keyが存在しない場合

  public keyが存在する人には、暗号化したメールを送り、
  存在しない人には、暗号化しないメールを送ると、
  そのメッセージを暗号化する意味がなくなってしまう。

・宛先の全てに public keyが存在しない場合

  `C-c C-e'などの暗号化処理の意味がない。

ですので、現状の

  No his/her public key.

と表示し、メッセージは送信しないという挙動でよいと思います。

--
Takashi Masuda <masutaka at example.com>