[mew-dist 23874] IMAP UIDPLUS

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

UIDPLUS(RFC2359) の実験をしているのですが、サポートしているはずの
Courier でうまくいかないので、誰か試して頂けないでしょうか?

実験できるのは、UIDPLUS をサポートしている IMAP を使っている人です。
UIDPLUS をサポートしているかは、CAPABILITY コマンドで分ります。

	% telnet imap-server imap
	* OK
        xxx capability  (← CAPABILITY コマンド、xxx はタグ)
     S: * CAPABILITY IMAP4rev1 UIDPLUS (← ここで分る)
     S: xxx OK CAPABILITY completed
        xxx logout (← コネクションを切る)

Cyrus はサポートしているはずです。

<<<実験目的>>>
	UIDPLUS で定義されている UID EXPUNGE が利用できるか?

<<<もうちょっと詳しく>>>

	IMAP では、メールを消すときに
		\Delete フラグを STORE して
		EXPUNGE する
	必要があります。

	UID EXPUNGE を使うと、UID EXPUNGE だけでメールが消えます。

<<<実験>>>
	1. (setq mew-imap-uidplus t) する。
	2. 適当なメールに "d" して "x" する。
	3. "s" + "all" して本当に消えたか確かめる。

よろしくお願いします。