[mew-dist 23762] Re: illegal/broken messages

Murata Takashi Takashi.Murata at example.com

From: Hideyuki Ozaki <hideyuki.ozaki at example.com>
Subject: [mew-dist 23760] Re: illegal/broken messages
Date: Wed, 18 Jun 2003 21:02:13 +0900 (JST)

> 尾崎です。

> 村田>   info に、以下のように記述があります。この範囲であれば大丈夫では?
>
> あ、はい。C-cC-lは知っていますが、「ヘッダ」が不正だとサマリバッファの
> 表示がおかしくなってしまうので、頭痛いんです。

  失礼しました。
  神戸さんにも突っ込まれてしまいましたが、ヘッダぐらいは化けていても、
本文が見えればいいのかな?と思ってしまいました。「正常に」でしたね…。

> で、2番目のケースだとhtmlパートだけのメッセージのことが多いのですが、
> C-cC-lすると、裸のHTML表示になってしまいませんか?

  はい。そうなります。

  ただ、これらをMUAで救おうとしても無理があるので、手動でやっていること
をスクリプトで自動化して、Mewはそのメッセージ(ファイル)の置き換えを支援
するコマンドを用意してもらう、ぐらいしか思い付きません。
  WindowsのMTAだと表示出来る場合もありますけど、デフォルトの文字コード
がたまたま一致しただけ、とかいうことも多いでしょうし。
--
村田 隆 / Takashi.Murata at example.com       .      .     .    .  . ..