[mew-dist 23778] Re: メール送信時のネットワーク障害の影響

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

On June 14, 2003, [mew-dist 23738],
Ryuji Suzuki <rs at example.com> wrote:

> とりあえず、メールをC-c C-c yes で送信した直後に
> ポート 25 をフォワードしている ssh を kill すると、
> 似たような、あるいは同一の現象が起きます。

> ネットワークが不安定でも、確実に queue と Fcc
> に残して消えないようになって欲しいのですが。

不慮の事故への対応をどの程度強化できるのかよくわかっていませんが、
それはさておき、とりあえず現状でも、送信が中断してしまったなら、
その時点のドラフトバッファ(たとえば+draft/1)か+queueのファイル(た
とえば1.wrk, 1.mqi.wrk)が残ると思うのですがどうでしょうか。

ちなみに個人的には、`Dcc:'で自分にも送ってそれを受信することで、
送信の完了を確認することにしています。(`Dcc:'のメールは相手からの
メールと同じフォルダに振り分ける。`Fcc:'で+backupにも残しておく)

--
木下達也