[mew-dist 23425] Re: separator change problem?

Koichi INOUE inoue at example.com

井上です。
Mewの変更確認しました。
 まだoverlayというものをあまり理解してないのですが、文字列とかのオブジェ
クトをある領域に重ねる形で配置できて、その結果今までヘッダのおしまいを文
字列マッチとかしていたところを少しロバストにできるという感じなのでしょう
か。
カーソルの動きはintangibleプロパティをつけたみたいな感じになるみたいです
ね。

Mitsugu SAKAMOTO <mitsugu at example.com> writes:

>  なんででしょうね。こちらでは、Meadow1: Meadow2ともに点字ディスプレイから
> は見えないみたいです。

 Window Systemを使っている場合はなにか通常の文字列と描き方が違うとか?

 Emacspeak側ではoverlayものをカーソル移動に応じて読み上げるようにして、
その機能をon/offできるという感じがよさそうな気がします。
あるいは、Mew対応パッケージにmew-header-separatorだけに特別対応したコー
ドを入れてよりわかりやすくするかですね。

# 本家Emacspeakが今大改装中みたいです。
# cvsしてびっくりしてしまいました。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue at example.com