[mew-dist 24123] popでメールを取り込めない時の対処法

YOKOTA Kazuya yokota-k at example.com

横田@広島です。

Meadow2.00b2 + Mew version 3.3 を利用しています。

以前も同じ質問を投稿させて頂きましたが、最近特にISPの pop server から
の受信時に、途中でメールの受け取りが止まることが頻発しています。この症
状が起きると数通取り込んだ次点で Mew が黙ってしまいます。もう一度`i'を
押すと、別のプロセスが動いていますとの警告が出ます。

以前、かずさんより、「もし現象が起こったら××をして、状況を報告して下
さい」とのご指示があったのにもかかわらず、方法を失念してしまい現在に至っ
ています。申し訳ありません。

対応方法としては、以前と同様に受信が途中で止まった時には imget で受信
しています。imget を用いると、mew で受信していたメールも含めて再度受信
し直し、その結果 server 上の全てのメールを取り込めています。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、今一度 pop server から取り込めな
かった時の対応・報告内容をご指示頂けないでしょうか?

--
YOKOTA Kazuya/横田和也
yokota-k at example.com
http://www.venus.dti.ne.jp/~yokota-k/
明日の広島県南部は『くもり時々晴れ夕方一時雨所により雷を伴う』です
10月27日(月)17時 広島地方気象台発表 by http://www.jma.go.jp/