[mew-dist 25044] Re: 新マーク (第2版)

Keiichi SHIMA / 島慶一 keiichi at example.com

島です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [mew-dist 25023] 新マーク (第2版)

> いろいろ考えましたが、マークのカラムを 2 つに増やすのは、コードの変更が
> 大きいし、意味が曖昧になるところがあるので、止めようと思います。
>
> 	曖昧な例) 読まずにいきなり、"D" マークをつけると、それは既読に
>   	          なるのか?

# 上記の例がなぜ曖昧かよくわからないです。読んでないのだから、未読では?

マークのカラムをひとつでいこう、という方向に動いているようですが、やは
り無理のような気がしませんか?

メッセージの操作を表すマーク(o、D など、これまで使われていたマーク)と、
今回導入されようとしている、メッセージの状態を表すマーク(U とか $)を排
他的に利用することはできないように思います。

未読メッセージは未読のままリファイルしたいし、注目マークも付いたままリ
ファイルしたいです。(未読でかつ注目は...どうしよう)

2 カラムへの変更が没になったのは、コードの大幅な変更が必要であることが
理由かと思いますが、いずれ 2 カラム(以上?)必要になるような...気がします。

---
Keiichi SHIMA
IIJ Research Laboratory <keiichi at example.com>
KAME Project <keiichi at example.com>