[mew-dist 25074] Re: 新マーク実装

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Tatsuya Kinoshita <tats at example.com>
Subject: [mew-dist 25071] Re: 新マーク実装

> 旧バージョンですでに、"*"を付ける作業の影響を受けずに別の印を残し
> ておくためのマークとして"@"が使われている場合もあるようですし
> ([mew-dist 25048], [mew-dist 25053])、"$"だとspamと思えてしまう
> ([mew-dist 25056])という指摘もあります。

"$" が spam に見えるのは、その人固有の問題ですので、あまり考慮したくな
いです。僕には "S" マークの方が、よっぽと spam に見えます。:-)

> 旧バージョンからの変更点について「`F'など一括処理の対象は"@"から
> "*"にまとめられた」という説明だけで済みますし、ほかにしっくりくる
> マークがなければ、"@"のままでかまわない気がします。

どちらの方法にも一長一短があります。

"@" マークを再利用すると、上記のような利点もありますが、意味が変わった
ことに気付かない可能性も高いです。

よく分っている人は、
	(setq mew-mark-escape ?@)
とすればいいんじゃないですか?

よく分ってない人に、変化に気付いてもらう方が大変だし、重要かと思います。