[mew-dist 24869] Re: Message numbers in Summary mode of mew-4

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

On May 4, 2004, [mew-dist 24867],
te-kun (at ma.akari.ne.jp) wrote:

> 林> ただ、inboxに18のメールが在る場合で、15番目とかの途中のメールを削除
> 林> した後に、「Pack +file/memo」(\C-O)では、削除した以降(16番目以降)の
> 林> メール番号が前に詰められませんでした。
>
> Pack の キーバインドは "O"(大文字のo)だと思いますが、私の環境ではメー
> ル番号はきちんと連番になりました。
>
> 林> 「Range(update) all」(\C-s)ではメール番号を前に詰めることができ、整頓で
> 林> きたのですが、こういうものでしょうか?
>
> scan all でそういう動作になるのか分りません。(何かの勘違いでは)

[mew-dist 23205](http://www.mew.org/ml/mew-dist-3.1/msg00834.html)
のコードだけでは、林さんのおっしゃるような動作になるものと思います。
(Packでファイル名は変更されるもののSummaryの番号はケアされないので、
Summaryの番号をファイル名と一致させるにはPackのあと再scanが必要)

--
木下達也