[mew-dist 26485] Re: spotlight

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com> 曰く
Subject: [mew-dist 26469] Re: spotlight
Date: Wed, 06 Jul 2005 15:50:56 +0900 (JST)

> ## あと思うところもあるのだけど、それは別便で。

## こっちも忘れていた ^^;;;

(1) byte-compile に関して
 mew-darwin.el に spotlight のコードが入りましたが、今後
 mew-win32.el に Google DeskTop のコードが入ったりすると、それぞ
 れのファイルを byte-compile したくなります。
 また、mew-gemacs.el, mew-temacs.el, mew-xemacs.el も同様です。
 なので、

 => なにも考えずに *.el を全部コンパイルする。
    とりあえず手元の Emacs20,21,22 と XEmacs21.4 は問題なかった
    ですが、mew-mule3.el が non-Mule な Emacs だとどうなるのかわ
    かりません。

 => byte-compile するべき or しちゃいけない *.el を選んで、それ
    を元に byte-compile して install する elisp を書く。

 などというのはいかがでしょうか。

(2) 検索メソッドの選択について、
  00readme.search や mew-darwin.el や mew-win32.el のコメントを
  見ると、検索メソッドが OS で固定になるような感じを受けます。キー
  バインドだけですが。これは、ユーザが選択できるようにするべきだ
  と思います。例えば、win32 では namazu もちゃんと動くしね。

  または、メインの検索メソッドとサブの検索メソッドを指定できるよ
  うにして、"k" で始まるキーはメインメソッド、"K" で始まるキーは
  サブメソッドにする、など。
  普通の UNIX でも(使ったことはありませんが) Estraier とかあるよ
  うですし、複数のメソッドを使い分ける枠組みを作っておく方が良い
  と思います。

  ## namazu と (使っていないけど)google desktop は両方使いたい :-)

  そうすると、現在 "K" の mew-summary-old-burst はどこかに追いやっ
  てしまうことになります。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)