[mew-dist 28103] Re: ダイアログの基点を親にするパッチ

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

  Date:       Thu, 21 Feb 2008 12:17:47 +0900 (JST)
  From:       Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
  Subject:    [mew-dist 28100] Re: ダイアログの基点を親にするパッチ

  | ところで、自分が一族の祖であるとき、myself を一番下に insert するのは
  | マズそうです。逆に、一番下っ端のときは、一番上に insert してはいけない。

わたしはすぐttしてしまうので
どこにinsertされていても気にならないのですが、
見た目の問題ではなくて MAY/SHOULD/MUST NOT という意味でしょうか?

  | 正しい場所に、insert する方法はないでしょうか?

smewにこっそり教えてもらうとか..

  | なければ、
  | V は元に戻し、
  | C-uV のときに親から探索を始める
  | という風にしたいのですが、どうでしょうか?

まず自分を基点にしてsmewを実行して
結果が空だったら親を基点にしてsmewして一番下に自分をinsert
親を基点にしたsmewが空だったらエラーで終り
でどうでしょうか。
    smew 自分
    if empty? then
       if 祖? then
          error
       end
       smew 親
       if empty? then
          error
       end
       insert 自分 at the last
    end
    scan

--
鯉江英隆 <hide at example.com>