[mew-dist 28921] Re: 添付書類、OpenOffice、/tmp/***/***.ppt does not exist.

Tatsuo Ishii ishii at example.com

古恵様

石井です。

> どうも情報ありがとうございます。今までの推定が正しいとすれば、
>
>   1) 変数 mew-delete-temp-file が nil になっている。

こちらはtです。

>   2) openoffice.org が、起動後すぐには「終了」しない。
>
> のどちらかのはずですが. . . .試しに、コマンドラインから
>
>   $ openoffice.org 何か.ppt
>
> とか
>
>   $ ooimpress 何か.ppt
>
> としたとき、すぐにプロンプトが戻ってくるかどうかで
> (2)の可能性は検証できると思いますので、暇だったら試して
> 教えて下さるとありがたいです。

当方では、OpenOfficeは、/opt/opt/openoffice.org3/program/soffice とし
て起動しています。で、

soffice foo.ppt

とすると、すぐにプロンプトは戻って来ません。ただし、

soffice foo.ppt&

とする、あるいは別の端末から

soffice bar.ppt

とすると、こちらの方はすぐにプロンプトが戻ってきます。

これでお役に立ちましたでしょうか?

--
Tatsuo Ishii