[mew-dist 29235] Re: 受け取った暗号化 Zip の内容を Mew のメッセージバッファに表示する

TAKANO Yuji ( たかのゆ〜じ ) takachan at example.com

たかのです。こんにちは。

  済みません。一点だけ疑問になっているのですが、zip にしろ lzh
にしろ Windows 上で圧縮されたファイルを解凍する時の "ファイル名"
の文字コードはどのようになるのでしょうか?

  Windows 上で作成された(送信者が作成した)日本語のファイル名が付
いたファイルが圧縮されていると解凍したときにファイル名自体が文字
化けしてしまうので、僕は "y" で保存した後に Windows 上に持っていっ
てからいつも解凍しています。

  もし、mew で解凍してくれるようになるのであれば convmv (みたい
なヤツ) を噛ませてもらえると嬉しいなぁ。と思うのですが、それはそ
れで大変でしょうかね。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>さん

> やっぱり、こういう機能が必要でしょうかね。。。

#ファイル名について議題に上がらないので、文字化けしているのはも
  しかして僕だけ?

たかの
---
Contact to me.