[Mew-Win32 00688] Re: Mew Packages has listed on the Web

Satoshi Sugihara sugihara at example.com

杉原です。やまぐち@ねっとらぴゅたさん、、

>Mule for Win32/Meadowには、明文化されたGPLがあるので、きちんとその点に
>触れて欲しい、GPLの配布条項を守ってほしい、ということだと思います。
>決してフリーソフトという言葉を使うな、という意味ではないのでは?

遅ればせながら、 http://www.gnu.org/ 以下を見てみました。正解は
"Free Software Distributed under the GPL" の様です。

ところで、 PGP による legal problem を避けるため、また、 GPL である事
を簡潔に紹介しようとし、サンプルを考えてみましたが、、良く考えたら駄目
なんです!

ベクター社のサイトは、「紹介文は 1KB 程度」と決まっています。 GPL と
PGP の事だけで 777 バイトになってしまいました。これでは、紹介がほとん
ど書けなくなる、、

あとは、そう、、、初心者の場合、「書けば書くほど、かえって読まなくなる」
という問題があります。でも、 ML でお寄せ戴いたコメントをなるべく守りつ
つ、 1KB に収まるように Mule for Win32 が何なのか、全然知らない人に的
確に紹介し、かつ GPL と PGP の配布条件を盛り込んで・・・っていうのは、
ちょっと無理かな、、、やはり優先順位を付けないと。