[Mew-Win32 00414] Re: オフラインでの使い方教えて下さい。

Hideyuki SHIRAI Shirai at example.com

白井です。

# 松下電工さんですよね?
# mew.co.jpってドメイン、結構うらやましいです。

From: Mitsuru FURUI <mfurui at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 00412] オフラインでの使い方教えて下さい。
Date: Tue, 10 Mar 1998 16:41:47 +0900

古井>  家のオフライン環境でも Mew を使いたいと思うのですがその環境整備の
古井> 仕方はどこに記しているのでしょうか?
古井>  過去に ML でありましたら記事番号を教えていただけたら幸いです。

特にまとまった文章はなかったと思いますので、私の設定をつらつらと
書きます。

# Win95+Dial-UPとすると、です。
## また、昔からの設定が生き残っているので、時代遅れの設定がある
## かも知れません。

-------
読むときは、特に何も必要ありません。

mewを立ち上げるたびにダイアルアップするのがいやなので、
(setq  mew-auto-get nil)
しておきます。

そして、"i"(mew-summary-get)で勝手にメールを取りに行きます。
(これは、Win95の設定次第ですが)

-------
書くときは、やっぱりspoolにまとめておいて、一気に送れると便利な
ので、
~/.im/Config に

--
#
QueueDir=~/spool/imspool

と書いておいて、
(setq mew-header-alist '(("config:" . "queue")))
のようにしておくと、defaultでqueueにたまります。
## その他のHeaderは適当に付けて下さい。

また、
(setq mew-config '("queue"))
(setq mew-config-list '("queue" "not_queue"))
としておくと、draft-modeの"Config:"のところで、\C-c\C-iでサイク
リックに内容が変わるので、オンライン状態のときはすぐメールが送れ
るように選択できます。

そして、summary-modeで"\C-c\C-c"すると、spoolされたメールが送ら
れます。

"i"のときについでに送るというのもありまして、
(setq mew-auto-flush-queue t)
しておくと、"i"のついでに送ります。
# 私は使ってないので動作は未確認です。(使おうかなぁ)

ぐらいかと思います。

--
白井秀行 (Hideyuki SHIRAI)@松下電送
# spoolの内容を見たり、-debug付きでimputするelispがあったので、