[Mew-Win32 02182] Re: reply 後の文字化け

Sawada Toyonobu non at example.com

上司の目を盗んで。。。

   On Thu, 18 Nov 1999 11:46:50 +0900 (JST)
   in message <<[Mew-Win32 02181] Re: reply 後の文字化け>>
   「白井」、こと shirai at example.com said...

白井> 白井です。
いつもありがとうございます。
白井さんの引用符が、

白井

になってしまったけど、また私の設定かなぁ。。。

の> ファイルを開いてみると文字コードが
(snip)
白井> 私の場合 Windows でも、もともと CRLF の message っていうのを持っ
白井> ていないです。

白井> # allcrlf=no だから CRLF で保存されている message があったら
AllowCRLF=no にしたら、やっぱりsummaryがおかしくなってしまいました。

の> replied: ヘッダには^Mがないので
の> 書き換え時におかしな事になっていると思うのですが、
白井> replied: はきっと binmode() で書いている(未確認)ので ^M がつかな
白井> いですね。

白井> というかなんでもとの Message が CRLF になっているのかしら?
白井> という問題なんではないでしょうか
そうです。
特に問題なく読めていたので、そんなものかなと思っていました。
im* の出力はJ(UNIX)、と思って良いんですよね。

の> あれ、S(UNIX)もあるぞ。。。
白井> それはおかしいぞぉ。。。(最初から sjis なメールだったりして)
いや、全部普通に読めてましたよ。

の> 特に文字コードは拘束していないんでしたっけ。
白井> ですね。普通の日本語のメールなら文字コードを変えずに J(UNIX) で
白井> ~/Mail/inbox/ の配下に入ると思います。
白井> # なんか process-coding-system を変えてしまったとか。。。
確認したのですが、.emacsに
(set-w32-system-coding-system 'japanese-shift-jis-dos)
(set-keyboard-coding-system 'japanese-shift-jis-dos)
があるだけでした。
im.exeが実行出来なかったので、
configure したのが敗因? まさか。。。
Annotate=yes をやめれば良いんでしょうけど。

すみません、必要な情報があればお送りします。

  の@会社		non at example.com