[Mew-Win32 02394] Re: Can not Receive

Okamoto Atsushi okamoto at example.com

岡本@NECです。

北口修一 さん wrote:
[Mew-Win32 02393] Re: Can not Receive

 :
>で、あとは大丈夫じゃないかな、と思います。

どうもありがとうございます。
このあたりは特に問題無いとは思っていたんですが、
いまいち自信が無かったので、ひとまずこれで怪しそうな所は
ひとつクリアです。 v(^^;

>とまぁ結局はよくわからないので(^^;、とりあえず
>  > perl <somewhere>\imget --debug
>として出てくるメッセージをつらつらと眺めてみるとどうでしょう?

これ、MS-DOS プロンプトで試してみると、ちゃんと POP サーバーを
見に行きますね。
パスワードを訊いてくるし、メールがあれば Inbox フォルダにも
格納されました。

ところが BASH でコマンドを流してみると、サーバーまでは行くものの
認証ではねられてしまうみたいです。
というか、設定したつもりはないのに、勝手にパスワード(8文字)が
送信されてしまうみたいで(?)、本来6文字の為、認証出来ずに終わって
しまいました。

ん〜、まだ超初心者なのでよくわからないんですが、この違いっていう
のはいったい...? f(^^;

># 症状からして POP3 サーバまで辿りついてなさそうですが...

#でもなんとなく道が開けたような気がしますね。
#もっとも気だけなので、まだこの先どうなるかわかりませんけど…(^^;

--
Okamoto Atsushi