[Mew-Win32 02397] Re: Can not Receive

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

From: Okamoto Atsushi <okamoto at example.com>
Subject: [Mew-Win32 02394] Re: Can not Receive
Date: Fri, 04 Feb 2000 16:41:16 +0900 (JST)

北口です。

> これ、MS-DOS プロンプトで試してみると、ちゃんと POP サーバーを
> 見に行きますね。
> パスワードを訊いてくるし、メールがあれば Inbox フォルダにも
> 格納されました。

あれれ、全く正常な動作ですね。

> ところが BASH でコマンドを流してみると、サーバーまでは行くものの
> 認証ではねられてしまうみたいです。
> というか、設定したつもりはないのに、勝手にパスワード(8文字)が
> 送信されてしまうみたいで(?)、本来6文字の為、認証出来ずに終わって
> しまいました。

今手元に Cygwin がないので確認できていませんが、これは「そーゆーもの」
だったと思います。bash だと端末の扱う(?)ので、文字入力がうまくいかなかった
ような...

もしかして、Meadow の shell を bash にしたりするとこういう症状に
なるのでしょうか?

# Cygwin に詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。

P.S.
Cygwin 1.0 と b20.1+snapshot の関係が気になる今日この頃。
# と、つぶやいてみる。

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>