[Mew-Win32 02341] Re: mew-touch-folder without utime.exe

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [Mew-Win32 02338] Re: mew-touch-folder without utime.exe
Date: Wed, 05 Jan 2000 13:04:15 +0900 (JST)

北口です。ごめんなさい連発...

北口> さて、Win32 なプログラムを作ろうとすると Windows2000RC2 くんが機嫌を
北口> 損ねてしまうようなので(^^;、方向を変えて mew-touch-folder をいじって
白井> # う〜ん、Windows2000 に乗り換えるのは止めようかな?

ごめんなさい、MS が悪いんじゃなくて、もしかするとうちの Let's Note くんの
せいかもしれません。W2k 対応状況が調査中となっているので...

白井> # NTFS でも困らなかったりするし。^^;;;

  (if (and (eq system-type 'windows-nt)
           (not (eq (w32-get-fstype drv) 'ntfs)))
     (mew-touch-folder ...))

とかあると楽しかったりして(^^;

# Perl の方にはあるんですねぇ、これが。
# DeviceIoControl もあるし...

北口> # IM の方はいじってませんが、ほとんど支障はないと思います。
白井> いやいやそんなことをいわずに IM も是非是非。:-)

こっちとかあっちをやっつけるのもあるし(謎)、1.94.2 を考えると
今からIM に手を入れるのは得策じゃないかなと...

北口> +  (let ((file (concat (mew-expand-folder fld) "/" mew-summary-touch-file)))
白井> 何か所か見当たりますが、こういうことをやるときは、
白井> (concat (mew-expand-folder fld) mew-path-separator mew-summary-touch-file)
白井> がいいです。だけどもっといいのは

これは出した直後に気付きました(^^;

白井> 事前にその folder に '.mew-touch' が無いと動かないんですけど。。。

すいません、おもいっきりボケてました(T_T)

白井> '.mew-touch' が書ければいいんだから、手を抜いてこんな感じでは如
白井> 何でしょう。message が出るのもいやだし。

白井> (defun mew-touch-folder (fld)
白井>   (if (and mew-touch-folder-p (stringp mew-summary-touch-file))
白井>       (let ((file (expand-file-name
白井> 		   mew-summary-touch-file (mew-expand-folder fld))))
白井> 	(if (file-writable-p file)
白井> 	    (write-region (point-min) (point-min) file nil 'no-msg)))))

そっか、単に (point-min)-(point-min) で write-region すればいいんですね。
ありがとうございます、ありがたくいただいておきます。

# 特にファイルを作ることに反対意見がなければ、週末ぐらいに mew-dist
# に投げます。ただ、OS/2 って今どうなってるんだろ...

あと、「Mew が扱う全てのフォルダに対して**する」関数を書いて、
.mew-touch や .mew-cache を消せるようにするのも良さそうですね。
今日質問があった、sort したいというのにも応用できそうですし。

...精進しよう(^^;

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>