[Mew-Win32 02342] Re: mew-touch-folder without utime.exe

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Shuichi KITAGUCHI (北口修一) <kit at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02341] Re: mew-touch-folder without utime.exe
Date: Wed, 05 Jan 2000 22:47:23 +0900 (LMT)

北口> さて、Win32 なプログラムを作ろうとすると Windows2000RC2 くんが機嫌を
北口> 損ねてしまうようなので(^^;、方向を変えて mew-touch-folder をいじって
北口> ...
白井> # う〜ん、Windows2000 に乗り換えるのは止めようかな?

北口> ごめんなさい、MS が悪いんじゃなくて、もしかするとうちの Let's Note くんの
北口> せいかもしれません。W2k 対応状況が調査中となっているので...

Y2K?

Let's Note はハードウェア(BIOS?)に関する点は OK になっていまし
たよ。添付されているソフトウェアはいろいろあるのでしょうけど。

# MS が悪いより、Panasonic が悪い方が私にとってはよろしくなかっ
# たりする。^^;;;

白井> # NTFS でも困らなかったりするし。^^;;;

北口>   (if (and (eq system-type 'windows-nt)
北口>            (not (eq (w32-get-fstype drv) 'ntfs)))
北口>      (mew-touch-folder ...))

北口> とかあると楽しかったりして(^^;

あると楽しいけど、いちいちめんどくさいような。:-)

北口> # IM の方はいじってませんが、ほとんど支障はないと思います。
白井> いやいやそんなことをいわずに IM も是非是非。:-)

北口> こっちとかあっちをやっつけるのもあるし(謎)、1.94.2 を考えると
北口> 今からIM に手を入れるのは得策じゃないかなと...

御意。

北口> # 特にファイルを作ることに反対意見がなければ、週末ぐらいに mew-dist
北口> # に投げます。ただ、OS/2 って今どうなってるんだろ...

# OS/2 の話は全然わかりませんが、去年の 12月上旬に中川さんが Mew
# を使って某 ML にメールを出していました。OS はわからんけどね。

PC-UNIX でも FAT16 とか FAT32 を mount したところに ~/Mail を作っ
ていると Win9x と同じ動作になる、なんてことはないんでしょうかねぇ?

もしそうなら、Mew/IM ともに user が設定できるといいですね。WinNT
も NTFS なら問題ないんだし。(ということをついこの前まで知らなかっ
た私)

北口> あと、「Mew が扱う全てのフォルダに対して**する」関数を書いて、
北口> .mew-touch や .mew-cache を消せるようにするのも良さそうですね。
北口> 今日質問があった、sort したいというのにも応用できそうですし。

# 昨日の sort は、mew-make-cache-all() という .mew-cache を
# Create/Update する関数を改造したものだったりする。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)