[Mew-Win32 02462] Re: XEmacs with MULE (Re: 1.94.2pre11, 139, 1.95b28.)

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02461] Re: XEmacs with MULE (Re: 1.94.2pre11, 139, 1.95b28.)
Date: Wed, 01 Mar 2000 16:13:07 +0900 (JST)

白井> 4NT って去年宴会で後藤さんに聞いたことがあって、その後探したので
白井> すが、見つからなかった。で、今回も探したんですけど見つからないの
白井> です。;_;

白井> どこにあるんざましょ?

後藤> http://www.jpsoft.com/ からどうぞ。

ど〜〜も。

後藤> 基本的には商品ですのでお金($69.95 !!)を払う必要がありますが、2 weeek の
後藤> trial 使用ができます。それを過ぎても、窓を開いたときにメッセージを出して
後藤> キーの入力を要求されるだけで全機能は使えます。なので使ってみて「離れられ
後藤> ないカラダ」になったら購入すればいいでしょう。

後藤> ## チト高いのがたまに傷

TIPS までありがとうございます。最近、後藤さんにお世話になってばっ
かりです。しかし $70 は高いなぁ。

白井> P.S.
白井> あなたの Meadow で
後藤> ...snip...
白井> を評価して、'M-x list-faces-display' すると zzz2 は italic 体で
白井> すか? 私の Meadow 1.12b1 は italic ではなくなるのです。

後藤> ちなみにうちのはitalicはぜんぜん出ません。

あらら。italic の出る方の事例募集中。

# bold でもいいです。

後藤> 素のMeadowではbold もitalic もnormal なのが妙な気もしますが。

そういえばそうだな?

白井> ちなみに (set-face-underline-p 'zzz1 nil) をしなければ、zzz2 も
白井> italic になります。

後藤> copy-face 周りでは他にも、新しいフレームを作るとそちらではbold がbold で
後藤> なくなってしまう例とかがありますね。気になって調べた時期があったんだけど、
後藤> 途中でねちゃった(Zzz...)ので以後不明...

これって、

      (set-face-font 'bold '(bold)  t)
      (set-face-font 'italic '(italic)  t)
      (set-face-font 'bold-italic '(bold italic)  t)

しましょう、って奴ですかね。UNIX でも挙動が一緒だからそういうも
のだと思っていたけど、ちょっと外して確認してみよう。

<< Meadow 再立ち上げ >>

これはやっぱだめですね。しかし、新しいフレームを作るときって全然
UNIX と違うって himi さん言っていたしね。私は scroll-bar-width
を小さくしたいのですけど、偶数番目のフレームでないとうまくいって
なかったりします。^^;;; しかし、最近トライしていないです。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)